鹿島病院スタッフブログ

初めての子育て

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

11月に第1子が生まれた。

初めての子育てで、

現在は、子供中心の生活になっている。

私の担当は、子供の入浴だ。

今までは自分の好きな時間に入っていたが、

子供の入浴時間に併せるようになった。

その他のことも比較的自由にしていたのが、

自由な時間が取れなくなりイライラが積もることも多々あった。

子供が生まれて2ヶ月くらいで、

ようやく自分の気持ちの中にも余裕が生まれてきた。

仕事も一緒で、初めてやる仕事はガチガチに

緊張してすごく疲れたり、ちょっとしたことが

ストレスに感じることがあるが、慣れてくるとそうでもない。

私の今年の目標は、仕事と子育ての両立としたい。

新年あけましておめでとうございます。

 

akachan_mokuyoku


PAGE TOP