鹿島病院スタッフブログ

子育て卒業

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

現在、犬と2人(?)で暮らしている。

私には29才、28才、20才の3人姉妹の娘がいて、

7才、3才の孫もいる。

うちの子供は女の子ばかりだったが、

孫は男の子で、なんだか珍しくて

”ばあば ばあば”と呼んでくれるのがとても可愛いい。

これが世間で言う、

「目の中に入れても痛くない」

という事かと感じている。

我が家は20才になったら家を出るという

暗黙のルールがある。

上の二人も20才で家を出た。

今年、末っ子が20才になり、

4月に家を出て子育てが一段落した。

鹿島病院では3年間派遣で働いて

今年3月から正職員として働くことになった。

3年前、面接に来た時は、介護職員として働くつもりでいたが、

たまたま私が調理師の免許持っていたこともあり、

栄養課で働くことになったという経緯がある。

3年間栄養課の方でお世話になり、

良くしてもらい、居心地が良く働きやすかった。

仕事は、日々勉強で覚えることがたくさんあるが、

早く覚え、戦力になれるようがんばりたいと思う。


PAGE TOP