鹿島病院スタッフブログ

天職

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

私は作業療法士になって、今年で13年目を迎えた。

振り返ってみると大変なことがたくさんあり、

今も悩みながら、業務にあたることも多々あるが、

この仕事を「楽しい」と思いながら過ごすことが出来ている。

高校1年生の時は、

「卒業したら、家を出て一人暮らしをしてみたい。

大学へ行ってキャンパスライフを楽しみたい」

と思っていた。

そして高校3年生になった時、

いよいよ進路を決めないといけない。

その頃の夢は、

「動物が好きなのでイルカの調教師なんかどうかな」

と進路を決めかねていた。

その時、担任の先生からパンフレットを見せられた。

そのパンフレットには

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、

視能訓練士の仕事が掲載されていた。

その中で理学療法士の仕事に興味がわき、

そこからは色んなん事をすぐに決めることが出来て、

現在、理学療法士として当院に勤務している。

高校生の時に担任の先生から、

「あなたは人に携わる仕事が向いてると思うよ」

と言われ、パンフレットを見せてもらった事がきっかけで、

私は、とても楽しく作業療法士の仕事をしている。

高校時代の先生に導かれて、何か不思議な気持ちであるが、

とにかくこれからも、楽しい作業療法士の仕事を

がんばっていきたいと思う。


PAGE TOP