鹿島病院スタッフブログ

タイ旅行

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

4月に新婚旅行で、はじめて海外に出掛けた。

行き先はタイ。

私は、英語も少ししか話せないし、

タイで以前にテロがあったので

色々な不安もあったが、

行ってみたらすごく楽しかった。

プーケットでは、海水浴をして象に乗った。

暑さと思ったより揺れがあり、

快適とは言えなかったが、

なかなかできない体験なのでいい思い出になった。

また、バンコクでは思う存分買い物を楽しむことができた。

タイは「微笑みの国」と言われているようだが、

その通りで笑顔の人が多い印象を受けた。

私も忙しくなると、ついつい無表情になってしまうので、

笑顔で患者・家族に接することが出来るよう努めたい。

今までは海外にあまり興味は無かったが、

機会があればまた色々な国に行ってみたいと思う。

 

 


PAGE TOP