鹿島病院スタッフブログ

目標達成のためのスピーチ

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

昨年40才を超え、1年間で体重が4kgも増えた。

これは「やばい」と思い、私の誕生日の5月の終わりごろから、

夜30分ぐらい歩くことにした。

今年11月に中学校の同窓会もあるので、

それまでに4kg痩せるという目標も立て、

最初は、家の前が海ということもありとても気持ちよく、

海の廻りをあるいていたが、

9月の終わりにまだ2kgしか痩せておらず、

10月過ぎには気温が下がり寒くなってきて

だんだん歩くのが億劫になってきた。

歩かなくなっても2kgマイナスで

維持しているのでいいかなとも思うが、

もう少し継続したいと思いもあるため、

本日みなさんにお話しすることにした。

みなさんにお話したことで、

もう少し頑張って歩いて目標を達成したい。

yjimage


PAGE TOP