鹿島病院スタッフブログ

産休に入ります

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

明日から産休に入らせて頂きます。

出産予定日は12/28で、年内に生まれて申年になるか、

年が明けて酉年になるかドキドキしています。

出来れば家で年越しそばを食べたいので、

クリスマスあたりに生まれてくれるといいなと思っています。

この病院には、先輩ママさんが多いので、

そんな話をすると

「そんな、うまくは行かないよ」

とか

「初産は遅れるよ」

など言われたので、

「いつでもいいや」

思う様になってきました。

出産には夫が立ち会う予定にしていて、

本人はやる気満々なのはいいですが、

ある男性職員さんは奥さんが分娩台に乗った瞬間

怖くなって気を失ったと聞き、

うちの人は大丈夫かな、と私が不安になっています。

色んな人から十人十色の出産エピソードが聞けて、

大変参考になっていますが、色んな話を聞く度に、

不安や恐怖が出てきています。

検診では、順調だけど頭とお腹まわりが3週分大きい、と言われていて、

産むのが大変そうだなと、恐れています。

明日から、出産に向けて準備したり、ウォーキングをして体力をつけて、

安産になるように頑張りたいと思います。

family02


PAGE TOP