鹿島病院スタッフブログ

伝達の仕方

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

先日、同僚とスノーボードをしに大山へ行ってきた。

当日は天気が良かったので、

「気持ちよく滑れるかな」

と思いながら駐車場に着いた。

すると警備員さんが近づいてきて、

「今日は風が強くリフトが動いていない」

ということだったので別なところに行くため

折角登ってきた道をまた降りた。

一緒に行った同僚がインターネットで調べてみると

リフトは動いていることになっていた。

そして電話をかけてみても

「動いている」とのことだったので、

駐車場に登って警備員さんに聞いてみると、

豪円山へ行く連絡リフトが止まっているということだった。

30分かけて歩いて行くのが大変だったので結局奥大山へ行った。

この度のことで思ったのは電話受付の対応、

駐車場の警備員さんの連絡体制がうまく行っていないことだった。

病院においても仕事上で伝えなければならない情報は

伝えていきたいと感じた出来事だった。

 


PAGE TOP