鹿島病院スタッフブログ

卒園式

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

先日、娘の卒園式があり今回で3回目でした。

毎回、卒園式では一人一人の長所を先生が

話しながら卒園証書を子供達が取りに行き、

親の元に来て卒園証書を渡すことになっています。

その時に親に「ありがとう」と言われるんですが、

その時にグッと来て毎回、泣いてしまい、

その時にまともにおめでとうと伝える事が出来ていません。

今回こそは泣かないようにしようと思ったのですが、

家族に対する考え方や友達の大切さや命の大切さなど、

それぞれが思いを語り子供達も感動や別れる事に対して泣いていて、

それにももらい泣きをしました。

人にものを伝えることは非常に難しいですが、

これからも一生懸命、

色々なことを伝えて行けたらと思いました。


PAGE TOP