鹿島病院スタッフブログ

こどもの日(節句献立)

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:おいしい日記

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、

いよいよ五月らしくなってきましたね。

連休は皆さん、どのように過ごされたのでしょうか?

さて、栄養課では月に一回、行事食の日を設けています。

今月はゴールデンウィーク中の5月5日(こどもの日)に、

「節句献立」を提供しましたのでご紹介します。

5月5日:節句献立
~お品書き~
・チキンライス
・エビフライ
・ブロッコリーのごま和え
・コンソメスープ
・いちごムース

チキンライスとエビフライという、子どもの日らしいメニューにしてみました。

今回、みんなでがんばって作ったくまちゃんチキンライス…。

ちょっと顔が怖いような気がしますが、患者様には喜んで頂けました(#^.^#)

次回も皆様に喜んでいただけるように、がんばります!

(栄養士 樋野)


PAGE TOP