鹿島病院スタッフブログ

バースディ休暇

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

先日バースディ休暇を利用して、

専門学校で一緒だった友達に会いに名古屋へ出掛けた。

名古屋から友達の運転で静岡県の沼津市へ行き、

生しらす、桜えびの海鮮丼を食べて、とても美味しかった。

静岡でも富士山が見えない日があるということだったが、

私の誕生日の日は富士山を見ることが出来た。

静岡は気候の乱れが少ないところで、

人柄も穏やかな人が多いということだった。

一方私の友達は、名古屋生まれの名古屋育ちで、

名古屋の人は自分の思ったことを

ずけずけ言う人が多いと聞いた。

私は島根生まれの島根育ちだが、

友達が言うには島根県というと

山陰の雨が多いイメージと

肌がきれいなところはいいが、

言いたいことが言えない人が多いと思っており、

最初は戸惑ったらしい。

私も集団で会議をしても言いたいことが

言えない人が多いと感じることが多い。

実際私も言えていない。

ただ友達は、島根のことは好きと言ってくれており、

度々遊びに来てくれる。

島根のいいところ、観光地も案内して

もっと島根を好きになってもらおうと思う。

また、バースディ休暇がある当院へ勤務出来て良かったと思う。


PAGE TOP