鹿島病院スタッフブログ

家庭菜園

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

昨年は雪の日が殆どなくなく、

今年もそうかと思っていたら、大雪...

全国ニュースにも取り上げられました。

夏以降の天候不良で高値が続いていた野菜も

年が明けてからやっと落ち着き安堵していましたが、

これでまた値が上がるのでしょうか。

市場の値段も気になるのですが、

その前に自分の食生活を振り返ってみたところ、

一人の生活になってから

食卓の野菜そのものが減っていました。

子供たちがいる頃は、

それなりにバランスを考えて作っていた料理も

今では空腹が満たされればいいかと、

使う材料を少なくして簡単に済ませています。

そこで今年は家庭菜園を始め、

食べることはもちろんですが、

野菜を作る作業をきっかけに食事への

意識を少し上げてみようと思います。

gatag-00008954


PAGE TOP