鹿島病院スタッフブログ

とうがらし

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

先日、キャベツの漬物を作ろうとして、

とうらがしを処理していたら、

急に目がちかちかしてきた。

「どうしたんだろう?

このまま脳の方が

おかしくなってしまうのか?」

と思ったりしたが、

どうやら、とうがらしを処理した手で

無意識に顔を触ってしまっていたらしく、

すぐ流水で洗ったが余計にひりひりが止まらなくなった。

インターネットで調べたら流水では洗うなと書いてあり、

コットンにオリーブオイルを浸してふくといいと書いてあったので、

そのとおりやってみるとすぐ良くなった。

やっぱりいろいろなことが分かっていないと

大変なことになると思い、

もっといろいろ勉強したいと思った。

11277e4d1bd3d4817688ba79a316b5ab


PAGE TOP