鹿島病院スタッフブログ

犬は喜び庭駆け回る

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

7才のゴールデンリトリバーを飼っている。

日曜日にうちの廻りの雪もとけ太陽が出てきたので、

実家に行った。

生馬の方は雪も深く、空き地を見つけ

ゴールデンと娘を空き地に離した。

「犬は喜び庭駆け回る」

とは本当で、犬は雪の中を喜び走っていた。

娘は長靴の上まで雪があるところを走り回っていた。

そのあと雪だるまを作ることになったが、

娘とゴールデンはどこかへ行ってしまい、

旦那と二人で雪だるまを作ることになった。

下は何とか作ったが、疲れてしまい頭は小さくなってしまった。

帰ってからが大変で、ゴールデンは毛の中に雪が絡み

ドライヤーでとかしながら整えた。

娘は疲れて、明日は保育園に行きたくないと泣いてしまった。

自然の中で遊ぶのは良いことだと思ったが、

後始末が大変だと思った。


PAGE TOP