鹿島病院スタッフブログ

交通安全祈願

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

今年も3か月が過ぎようとしているが、

今年に入ってから私物が壊れることが多い。

2月10日に雪道でスリップし車をぶつけ、

車両保険もかかっておらず、

多額の修理代がかかった。

ほかにも厄年かと思う程いろいろなものが壊れた。

先週やっと車が修理から帰ってくることになっていたが、

40度の高熱が出てしまい、取りに行けなかった。

しかし、めずらしく今年は初詣に行き交通安全のお守りを買った。

車の事故も誰にもけがもなく、車が壊れただけだったのは

お守りのおかげだったかもしれないと思った。

患者さんにも

「不幸中の幸いだがね。

身体が丈夫なら修理にかかったお金は稼げるわね」

と言って貰った。

この先も壊れるものがあるかもしれないが、

病院、患者さんに迷惑をかけないようにしたいと思う。


PAGE TOP