鹿島病院スタッフブログ

ドライブ

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

最近、私の母はトイレが近いと言う理由で

家からでなくなった。

老人会の花見にも行かないと言い出し、

これ以上、家に閉じこもってもいけないと思い、

ドライブに行くことにした。

島根町の大芦の山桜を見に行った。

樹齢400年の山桜で

半分散り始めていたがとてもきれいだった。

帰りは御津にぬける道を

初めて通って帰ることになった。

眺めの良い所で車を止め、

景色を見ていたら目の前にキジがいた。

母は久しぶりに見たと言っていたが、

私はきじを見るのは初めてだった。

そういえば、さっきは犬を見たねと言いながら、

これでサルがいたら、桃太郎だ。

と思ったが、サルには会えなかった。

母を連れて行くのが目的だっが、

私はきじを初めて見てわくわくした一日になった。

 


PAGE TOP