鹿島病院スタッフブログ

えびすだいこく100kmマラソン

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

5月28日美保神社を出発し、最終出雲大社まで走る

「えびすだいこく100kmマラソン」

に初めて参加することになった。

昨年10月に、スポーツクラブの人に声をかけられ、

今年1月から練習をしている。

5人で襷をまわすのだが、会社の社長さん、

歯科の先生、とんかつ屋さんなどさまざまな職種の人がいる。

58才で毎月300キロメートル走る人もいる。

このマラソンは、人気があって全国から応募がある為、

3割程度の人が抽選で参加できなくなるようだ。

本番が近づいてきて、不安もあるが楽しみもある。

今はしっかりと走ってこようと思っている。

景色も走る楽しみと思っていたが、

私は鹿島町役場からスタートで普段見ている

景色を見ながら走ることになった。

11時15分のスタートなので応援よろしくお願いします。


PAGE TOP