鹿島病院スタッフブログ

うちの姉妹と私の職場

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

次女がまもなく1歳になる。

妻と、長女と次女の成長を比べて会話をしていると

共通して次女の成長が早いという事だ。

最近、次女が7ヶ月頃から歩き始めたことを話をした。

私の妻は、躾けに厳しいので、

その分私が子供たちにやさしく接してきた。

妻は

「このスタイルが子供たちにとってはいいように思う」

と言ってくれる。

長女は8歳になるが、最近は次女に焼きもちを焼くようになり、

時々、駄々をこねたりして手を焼くようになってきた。

女の子二人で男の私には、正直扱いに難しさを感じる事があり、

「男の子が1人いたらいいな」

と思ったりもするようになってきた。

私の職場も女性が大半を占め男は少数の環境。

話をまとめていくのは中々大変な時もあるが、

多少の事には、へこたれず頑張っていきたいと思っている。

 


PAGE TOP