鹿島病院スタッフブログ

クラーク業務を学ぶ

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

去年の11月から医局の仕事を始めています。

課長から

「医局業務をお願いします」

と言われた時には正直なところ、

「私で大丈夫だろうか...」

と思いました。

勤務年数も浅く院内のルール等も

把握しきれていないところや

分からないこともあったため、

「先生方からの質問にちゃんと答えられるだろうか」

と不安に思う事がたくさんありました。

ただ、先輩クラークがとても丁寧に仕事を教えて下さり、

分からないこともフォローして下さって、

心強く感じています。

医局業務は文章を作成をすることが多くあり、

今までと仕事内容が違うので、

文章を作っていく作業に苦労しています。

地域包括ケアが始まって、

それに対する業務も増えていくので、

大変なこともありますが、

しっかりやっていこうと思います。

まだまだ勉強することがたくさんあるので、

一生懸命頑張っていこうと思います。


PAGE TOP