鹿島病院スタッフブログ

息子との大切な時間

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

私には小学校3年生になる息子がいます。

普段は反抗期なのか、

私の言うことにひとつひとつ反抗してきます。

そんな時、少しうれしいことがありました。

いつも玄関で息子が小学校へ行くのを

見送ってから私は仕事に向かいます。

家を出て農道の辺まで運転していると、

遠くの道路で一生懸命手を振る子供がいて、

私は何だろうとと思ってよく見てみると

なんと私の息子でした。

最初は目を疑いました。

もしかしたら私が気づかない日も

毎日手を振ってくれていたのかと思うと

息子の行動がうれしくて、

涙が出そうになりました。

そして車の窓から私が手を振りかえすと

しばらく手を振り、安心したように歩いていく

息子の姿に心が温まりました。

反抗期でどう接していいか分からなかったですが、

その日以降、この朝の時間を大切にして

そして毎日続けて行こうと思いました。


PAGE TOP