鹿島病院スタッフブログ

夢の中で飛んでみる

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

先日、新聞に夢について書いてありました。

寝ている時に見る夢についてです。

中学生の時の友人が

「僕のおばあちゃんの夢は、紙芝居式らしい

一枚一枚めくられるような静止画がしばらくたつと、

パッと次の静止画に代わるらしいと話していて、

それから、皆がどんな夢を見るのか興味を持つようになった。」

とのこと。

テレビで、

”夢を自由に見ることが出来る人がいる”

という特集をやっていて、専門家の方にいわせると、

「練習をすれば誰でも出来るようになる」

という。

なんでも、夢の中でこれが夢だと気が付いたときがチャンスで、

その時にまず空を飛んでみるといいらしいとのこと。

”空を飛ぶ”というのが一番やりやすいミッションで、

訓練して空が自由に飛べるようになると、

いずれ夢の中で好きなことが出来るようになるという。

いつかやってみたいと思っていたら、チャンスが訪れた。

夢の中でトイレを探している自分。

「あ、これよく見るやつだ。夢だ!」

と気が付いたそうです。

悩んだけれど好奇心に負けて飛んでみると、

とんでもない低空飛行だったが、

一応飛ぶことは出来たそうです。

それから何度か同じ夢を見て、

少し高く飛べるようになったということで、

今はわくわくしながら今日も眠りについています。

というお話でした。

夢を見ていてこれ夢だなと気が付くことって時にあります。

私もチャンスがあれば夢で飛んでみたいなと思っています。


PAGE TOP