鹿島病院スタッフブログ

疑問におもう

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

少し前に、掃除機を買い替えた。

自動掃除機のルンバとダイソンを比べて考えたが、

結局、ダイソンの掃除機を買った。

吸引力がいいことと赤ちゃんがいるので、

オプションをつけると、

ふとんクリーナーにもなるということが

決め手となった。

早速自分のふとんを掃除してみると

ダニの死骸やら何やらが、

たくさん出てきて、

「こんなふとんで寝ていたのか」

と思うとショックだった。

しかし、最近はアレルギーの子供が多くいる。

自然と触れ合う機会が少ないということや、

あまり清潔にし過ぎるということも

原因の一つと言う人もいる。

清潔にしとく方がいいのか、

あまり気にしない方がいいのか

どちらがいいのか正直疑問だ。

 


PAGE TOP