鹿島病院スタッフブログ

看護職として②

  • 投稿者:鹿島病院事務局
  • カテゴリー:朝礼でのスピーチ

私は以前、施設で介護職員として働いていましたが、

看護学校に入学し資格を取り、

准看護師として鹿島病院で働く事になりました。

看護の難しさ楽しさを日々する毎日です。

看護職と介護職の大きな違いとして、

介護職は主に生活麺の援助、

看護職は患者様の生活面はもちろん

健康面も見ていかなければならない所だと思ってます。

そのためには日々の勉強の積み重ねが

大切になっていることや、

基本をしっかりと身に付けなければ

ならないと感じています。

病棟の先輩看護師の動きや技術、

患者様にたいする対応を

しっかりとみて勉強させてもらい、

吸収していきたいと思います。

病院で働くことが初めてなので、

まだまだ慣れないことが多く

皆さんに迷惑ばかりかけていますが、

一日でも早く皆さんの力になれるよう

頑張っていきたいと思います。

 


PAGE TOP